1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...

直打ち出しの(巨乳)

2016/12/31 17:43:31 by がるる(Out of Base)

今年もなんとか生き残れました!
今年作ったのは3Dプリンタ直打ち出しの、かりん様とモーニングスター。
もうレジンキャストはいじりたくないしね!
PLAや金属フィラメント等、バリエーション豊に楽しみます。
あとはドローン買って、高知行って四万十川で空撮できたし、十分楽しい年でした。
来年も特にアクセル踏まずこの調子で!
今年も大変お世話になりました。良いお年を!


積み重ね(巨乳)

2015/12/31 19:16:11 by がるる(Out of Base)

あちゃー、何もしないで今年も終わりだ・・・。

まぁでも今年は転職したり、北海道一周ツーリング行ったり、ヨーロッパ旅行行ったり、木塵さんの復活祭に参加できたりと、ワシなりには激動の年だったかな。

色々覚悟完了なので、あとは奮い立たせるのみ。でも体力が続かんな~なんとかできんものか(´Д`)

やりたいこといっぱいあるけどこつこつと積み重ねます。

今年も大変お世話になりました。良いお年を!


ラスト1(巨乳)

2015/12/12 17:07:11 by がるる(Out of Base)

トレフェスin有明14 キ 15・16 Out of Base にて参加します。

いつものドールヘッドキットと8mmアイを持って行きます。

アイは今までのデザインのものに加えて、雪の結晶や十字架のデザインのものを持って行きます。

あとドールヘッドN-02がラスト1個なので、ネネ彼な人はどうぞ。
http://www.nunu.tv/navi2/detail.aspx?id=1221


ボクと(巨乳)

2015/07/25 23:53:47 by がるる(Out of Base)

ワンダーフェスティバル2015夏は06-05-08[恥じらい堂]にて参加します。

いつものドールヘッドキットと8mmアイを持って行きます。

新作はナシですが、ボクと握手!


本格的にいじくり(巨乳)

2015/03/08 21:59:09 by がるる(Out of Base)

サイトの見た目をかえました。

bootstrapに置き換えただけですが・・・

まだまだデザインは当てはまってないですが、取り急ぎ。

ドノーレ側を回収したら本格的にいじくります。

ていうかコード古すぎて、このHPも時代に合ってないな・・・


維持は困難(巨乳)

2015/02/10 0:06:46 by がるる(Out of Base)

WFご来店ありがとうございましたm(__)m

数年ぶりのフィギュア、そして版権モノで、いやはや、体力を使い果たしました・・・・

版権モノ楽しいんですが、手続きや柵がウザすぎて、趣味の範囲を超えてるような気もするんですが、ソレを乗り越えて販売までたどり着き、かつ売れたときの喜び、さらに完売なんてしたときの喜びは、確かにクセになるんですけどね。

でも本当に出したいキャラの版権が降りないとかもしょっちゅうあるんで、短気なワシは版権モノに対するモチベーションの維持は困難を極めます。

あと今回はデジタル原型真っ盛りでしたね。
色々と元を取るのは困難を極める価格的環境ですが、小さなサイズであれば十分戦えるのが新しい発見でした。

次は小さいの作ろうかな~


ディカープリ、トレフェスで販売できれば型の続く限り少しづつ持ってきますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

ああああ : てすと
(2015/03/04 0:08:22)

いいいい : てすと
(2015/03/04 0:11:16)

ディカープリ(貧乳)

2015/02/07 19:11:48 by がるる(Out of Base)

未登録

やっとできた!ディカープリ!
明日のWF2015冬にブース5-03-13「恥じらい堂」にて出品します!3,900円という良心価格!
売上は全て長野県神城断層地震で被災された「旅館 木塵」さんに寄付させて頂きますm(_ _)m

では開場でボクと握手!


大きく変わり(巨乳)

2014/12/31 22:33:30 by がるる(Out of Base)

はい!2014年も終わり!

今年あったこと書いておくかのう。


1月 ビリーザキッド東陽町でてつをと握手
5月 駐車場解約
7月 ヘルニア再発
9月 GT-R乗ってみた、広島行った
11月 模型合宿中に白馬で巨大地震に遭う


うわ~、日記に書くことがないワケだ(´Д`)
でも地震で人生感が変わった。

来年はもっと書けることがあるといいな。
仕事も大きく変わりそうだし!

心機一転試みてみるか!


このクラスの(巨乳)

2014/12/28 20:57:57 by がるる(Out of Base)

つづき

誰かが「脱出しろ!余震が来るぞ!」と声を上げ、立ち上がり見渡すと、床一面にアルミサッシやガラスの破片。
脱出しようにも作業していた机やイス、扉も外れひっくり返り、ガラスの破片だらけでどうしたもんかと。
なにせ風呂上がりが多かったので、裸足の人も多かったのです。ワシは運良く靴下をはいていましたが。

お互いに「皆大丈夫か?負傷者は?」と声を掛け合い、部屋にいた全員の生存を確認。
ただ、1名ガラスで耳を切ってしまい、かなりの出血をしていました。

ガラスに躊躇しても余震の恐怖には抗えないので、非常口の明かりを頼りに、ガラスの破片をよけつつ、サッシを持ち上げたりして、家内の手を引っ張りながらなんとか玄関にたどり着くも、自販機が横倒しで出口を塞いでいてどうにもならない。

靴が必要だ!!
倒れたサッシが邪魔で靴が取り出せない・・・なんとか体を伸ばして靴を掘り起こす。

このとき私は他の方の靴を間違えて履いてしまい、慌てていたとはいえご迷惑をおかけしました・・・

倒れた扉を横に避けつつ、割れたガラスのサッシから脱出。


外は停電のせいかほぼ真っ暗。星がよく見えたなぁ。

旅館の前にあった蔵は倒壊しているようだ。
隣の家も傾いている。
旅館はガラス窓が半数近く吹き飛んでいるが、なんとか形だけは保っている。

暗闇の中、サイレンと地震に関する村内放送が聞こえる。何言ってるのかはわからない。
遠くに赤色灯の光も見えます。

全員脱出したかを確認すると、1人が風呂に入ったまま帰ってこないと。
余震の恐怖に抗いつつ、助けに行こうとしたとき、彼がひょっこり玄関に現れ一安心。

なんといっても、状況が全くわからない!
ウチの周りはこの状況だが、他はどうなんだ?

震源は?
関東は?

ていうかメチャクチャ寒い・・・。

しばらくして村の消防隊員が来て裏の民家が潰れて救出作業するとのこと。

負傷した合宿仲間の様態も出血で悪化しており、当然救急車も時間が掛かることは想像に難くないため、旅館中からなんとか布団を取りだしてきて、道路に寝かすことに。

私自身も意を決して貴重品を取りに建物内へ。

非常灯に照らされた白く粉っぽい視界。消火器の酸っぱいニオイする。
誰かが暖炉に撒いたのか!?素晴らしい対応だ!

2階寝室がやばい。窓が折り重なってガラスだらけ。窓をひっくり返しつつ、財布&ケータイ、衣服等を回収して脱出。

報道関係の方も続々と集まってきました。素早いなぁ。
こんな余震も収まらないとんでもない場所に良く来るもんだ。私なら絶対に行かない。

その後は救急車もきて、負傷した人を運んでもらい一段落。

残るは今夜の過ごし方。
旅館の車は、車庫が潰れ全滅でしたが、参加者のクルマは無事だったため、それらで車中泊でしのぐしかないと腹をくくる。

ていうか駐めてあったクルマがすべて1~2mほど南方向に動いている。
どんだけの揺れだよホント。

ワシのクルマの近くから石油っぽいニオイがする・・・近くにあったタンクが倒れ、大量の重油がこぼれだしていたようだ。
危ないので車を車道に移動。

しばらくは車内で暖房を付けてラジオを聞いてました。
近所の倒壊した家の全ての救出が終わったと聞こえてくる。スゴイ、2時間程度でもう全員救助されたのか!!
この村の連係プレーは凄すぎます。

その後、旅館のお付き合いのある別の旅館のご厚意で、お部屋を用意してくれるとのことで移動することに。
メルヘンハウスさん、本当にありがとうございました。

クルマで移動中、道路のアスファルトが割れて盛り上がっている。
こりゃFD3Sじゃ脱出できないぞ・・・・

目にする景色に違和感を覚えました。
数kmも移動していないのに、全く地震の影響が見当たらない。
コンビニも店内が散らかっている様子もなく、ケロッと営業している。

ここで初めて神城地区だけが異常な被害を受けていることを認識。

別の旅館に移動後、ベッドに入ったとき、髪の毛からから何か落ちました。
・・・・ガラスの破片。

メチャ疲れたのでさっさとベッドに入りましたが、20~30分おきにドスンと独特の余震が来るため寝られず。

翌朝、8時に旅館の方に迎えに来ていただき、昨晩できなかった私物の回収をしに行きました。
明るい日差しの元で部屋の中を確認すると、いつ死んでもおかしくない状況だったことをあらためて認識。

プラモとかはだいぶやられちゃいましたが・・・。

その後は、あらためて合宿の皆と生還を喜び、旅館の方々に御礼を言い、帰路に。
あちこちアスファルトが隆起しているため、車高の低いFDでは神城地区を出るのが一苦労でしたがなんとか脱出。

長々と書きましたが、無傷で生還できたのはホントに運が良かっただけでした。
もしとなりの机にいたら、倒れてきた柱に挟まれてただろうし、
もし疲れて部屋で寝ていたら、顔面にガラスを浴びてていた。

このクラスの地震だと、何をどう準備しても体がコントロールできないため、どうにもならない。

生死の分け目は運次第、些細な差で。


現地はこれからが復旧の本番。

ワシには僅かな支援と応援することしかできない・・・

あの暖かい旅館の方々に会いに行ける日まで、ワシもできることをやらねば!


神城断層地震(巨乳)

2014/12/16 0:12:07 by がるる(Out of Base)

トレフェスご来店ありがとうございました~m(__)m

ってあまりにも更新しなさすぎ!

一個だけ忘れないうちに書いておこうかな。

2014/11/22に発生した白馬村の神城断層地震、なんと一番被害が酷かったところピンポイントでワシ自身も被災してしまいました。

なんという偶然と言うしかないのですが、白馬の旅館で模型合宿に参加中に起こりました。

合宿の参加自体は今回で2回目でしたが、前回参加したときに、その旅館の雰囲気や料理があまりにも素晴らしくて、もうこれは毎回参加せねばなるまいと思っておりました。


地震の当日、朝6時に台東区の自宅を出発、車高の低いFD3Sを駈け、お昼前には白馬の旅館にたどり着ました。


四十路前後のいい年こいた連中が、皆それぞれが持ち寄ったプラモや、次回イベントで販売するフィギュアの原型などを作りつつ、超濃厚オタ話で語り合うという、白馬のイメージとはかけ離れたリア充っぷりを発揮。


旅館自慢の夕食を食べ終わり、代り番こでお風呂を頂きつつ、模型(ガンプラ)を組み立てている最中に、突然その時が訪れました。



・・・ゴゴゴ・・・(地鳴り&揺れ)


誰かが「えっ地震!?」と口にしたその一瞬、


バチャーン!

一瞬電気が消えて、ガラスが割れる音。



襲いかかる未知の強烈な横&縦方向の加速度。


「地球に蹴飛ばされた!!」


体が突き上げられ、宙に浮くと同時に、部屋の真南の方向に飛翔。
視界に入っていた部屋の全員が横っ飛び。


同時に「これは地震じゃない!!」と思いました。
ワシの想像していた地震とは、あまりにも「質」も「桁」も違うから。

地面がメクレ上がっているのか!?なにが起きている!?巨大隕石!?噴火!?

なんだか知らんが、これは死ぬ。ていうか地球が終わる。

OK、覚悟完了。



床に投げ出された後も、あまりの激しい揺れで体の制御は不能。
中華鍋の上で炒められているエビチリのエビと同じ。



でも「あの強烈な横G」だけは食らいたくない!恐ろしすぎる!

その一心で、元いた座席の横にあった柱に飛びつきました。


あとは揺れが収まるまで、柱をガッシリ離さずあらゆる方向のGに耐えていました。

その間もそこら中からガラスの破片、倒れてくる柱、ありとあらゆるモノが飛んできました。


・・・揺れが収まりました。
揺れた時間は、さほど長くは感じず、30秒ぐらい?



つづく

白獅子(琥珀)(完成品工房:kiss_design_club 原型:Club Kiss)→OBNavi : がるるさんは、ご無事なんでしょうか?
久しぶりに覗くと凄い事に遭われていてびっくりです。
詳細をお待ちしますm(__)m
(2014/12/26 21:43:06)

がるる(Out of Base)→OBNavi : ご無沙汰してます!
不幸中の幸いで、大きなけがもなく無事でした!
翌日には関東に戻っていますので大丈夫です~
ただ現地が酷い状況でして、今も大雪の中、避難所暮らしでなにもできない状態だそうです・・・
(2014/12/28 20:43:07)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...

お問い合わせはこちらまで

© 2017 Out of Base. All rights reserved.